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SPORTS 短期集中で腹を凹ませる!「30秒ドローイン」の極意

若い頃と較べて食べる量は減っているのに、なぜか30歳を過ぎると脂肪がつきやすくなるお腹周り。しかも、努力をしても落ちにくい…。そんな状態に悩むあなたのために、健康運動指導士の植森美緒さんが、男女どちらにも効果的な「腹凹ませ」の必勝メソッド「30秒ドローイン」を指南します!

植森美緒(うえもり・みお)さん
健康運動指導士
植森美緒(うえもり・みお)さん 指導歴28年。様々なダイエットに10年失敗し続け、運動で腰を痛めた経験をもとにお腹を凹ませるダイエットメソッドを考案。自らも実践し、ウエスト58cmの体型を20年以上維持している。その場でサイズダウンする講習会が人気。
著書に『30秒ドローイン! 腹を凹ます最強メソッド』(高橋書店)、『腹だけ痩せる技術』(メディアファクトリー)ほか多数。YouTubeで動画配信(「MIO&KUU」で検索可)も行っている。公式サイトはこちら

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FEATURES of THEMEテーマ別特集

  • 睡眠不足は肥満や生活習慣病のリスクを高める

    近年、睡眠不足が積み重なる「睡眠負債」の怖さが取り上げられるようになり、睡眠の大切さがクローズアップされている。実際、睡眠不足や質の低下が、疲れや集中力の低下につながることを実感したことがある人も多いだろう。しかし、問題はそれだけではない。睡眠不足や質が低下すると“太りやすくなる”。さらに、高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病のリスクも高まることも分かっている。そこで本特集では、睡眠と生活習慣病の関係から、実践的な睡眠改善法までを一挙に紹介する。

  • 女性の「尿漏れ」「頻尿」には骨盤底筋トレーニングが効く!

    トイレに行く回数が多い、くしゃみをすると少し漏らしてしまう、突然尿意に襲われて我慢できない…。女性の尿の悩みは、「頻尿」や「尿漏れ(尿失禁)」が多いのが特徴だ。これらを改善するにはどうすればいいのだろうか?

  • 男性も無関係ではない骨粗鬆症、飲酒・喫煙・高血糖はリスク

    骨がスカスカになってもろくなり、骨折の危険性が増すのが「骨粗鬆症」だ。急速な高齢化に伴って患者数が増えており、日本骨粗鬆症学会などによると、日本における患者数は現在1300万人と推定されている。骨粗鬆症というと女性のイメージがあるが、男性の患者数は300万人と見られている。本特集では、骨粗鬆症が起きる仕組みから、気をつけたい生活習慣、そして骨を強くするための対策までを一挙に紹介する。

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