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BODY CARE 睡眠のプロがセレクト! 夏の快眠に効果アリの新常識30選

 今年もまた寝苦しい夏がやってきた。ただでさえ睡眠に満足できないビジネスパーソンにとって、熱帯夜が続くこの季節は最悪だろう。眠れない夜をなくすにはどうしたらいいのか。編集部が集めた数十の“夏の快眠ノウハウ”の中から、睡眠の大家である日本大学医学部精神医学系の内山真主任教授に真偽を尋ね、お墨付きを得たものを「生活習慣」「食事・運動」「睡眠環境」のジャンル別にお届けしていく。

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FEATURES of THEMEテーマ別特集

  • 「糖尿病」は予備群のうちに手を打つ

    話題の「食後高血糖」や「血糖値スパイク」って? 気になる最新情報を総まとめ

  • 男性ホルモンを増やす5つのポイント

    年齢とともに、男性ホルモンの低下から、体調が優れない、イライラする、よく眠れないという症状が表れる。こうした状態を放っておくと、身体機能の低下やうつ病、メタボリック症候群などの病気リスクが高まってしまう。男性ホルモンについて正しく理解し、どのように生活習慣を改めれば男性ホルモンが増え、ハツラツとした生活を取り戻せるのかについて、5つのポイントにまとめて紹介しよう。

  • 筋肉を衰えさせない「たんぱく質」の正しい摂取法

    最近、筋肉の大切さが指摘される中で、「たんぱく質をしっかりとるべき」という意識が定着しつつある。だが、たんぱく質は、誤解されていること、そして知っているようで知らないことが多くある。いくらとってもいいのか、肉と大豆ではどっちがいいのかなど、即答できない人も多いだろう。本特集では、たんぱく質の基礎から、正しい摂取法、そして身近な食品に含まれるたんぱく質の量までを一挙に紹介する。

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