日経 Gooday

ホーム  > からだケア  > 「即席ラーメン」の新たな挑戦

BODY CARE 「即席ラーメン」の新たな挑戦

 日本が生んだ世界的な発明品は数多くあるが、そのなかにあって即席ラーメンほど世界中で親しまれている製品は少ないだろう。今や、1年間に日本国内だけで55億食、世界全体では1000億食以上が消費されているという。

 そんな即席ラーメンの世界に、今、新しい波が起きている。それが「健康志向」の即席ラーメンだ。カップラーメンを中心とした即席ラーメンのラインナップに、低糖質麺、オイルフリー、減塩、女性向けなど、健康に配慮していることをうたった新製品が続々と投入されている。本連載では、健康志向「即席ラーメン」の最前線をレポートしていく。

有料会員になると、鍵つき記事鍵つき記事が全て読める
&医療専門家に電話相談や名医紹介も!

  • facebookでシェア
  • Twitterにツイート

「日経Goodayマイドクター会員(有料)」に登録すると...

  • 1オリジナルの鍵つき記事鍵つき記事がすべて読める!
  • 2医療専門家に電話相談できる!(24時間365日)
  • 3信頼できる名医の受診をサポート!※連続して180日以上ご利用の方限定

FEATURES of THEMEテーマ別特集

テーマ別特集をもっと見る

人気記事ランキングRANKING

  • 現在
  • 週間
  • 月間

「日経Goodayマイドクター会員(有料)」に登録すると...

  • 1オリジナルの鍵つき記事鍵つき記事がすべて読める!
  • 2医療専門家に電話相談できる!(24時間365日)
  • 3信頼できる名医の受診をサポート!※連続して180日以上ご利用の方限定

PC表示

NIKKEICopyright © 2020 Nikkei Inc. All rights reserved.