BODY CARE 「即席ラーメン」の新たな挑戦
日本が生んだ世界的な発明品は数多くあるが、そのなかにあって即席ラーメンほど世界中で親しまれている製品は少ないだろう。今や、1年間に日本国内だけで55億食、世界全体では1000億食以上が消費されているという。
そんな即席ラーメンの世界に、今、新しい波が起きている。それが「健康志向」の即席ラーメンだ。カップラーメンを中心とした即席ラーメンのラインナップに、低糖質麺、オイルフリー、減塩、女性向けなど、健康に配慮していることをうたった新製品が続々と投入されている。本連載では、健康志向「即席ラーメン」の最前線をレポートしていく。
有料会員になると、鍵つき記事が全て読める
&医療専門家に電話相談や名医紹介も!
-
エースコック社長「体の半分は即席麺」でも健康。その秘けつは?
「即席ラーメン」の新たな挑戦
-
「女性向けカップヌードル」が成功した理由
「即席ラーメン」の新たな挑戦
-
これでスープを飲み干せる!「ストレスのない減塩」を実現した技術とは?
「即席ラーメン」の新たな挑戦
-
-
-
“こってり”なのに健康志向! メタボ社員が作った「ローカーボ」カップ麺
「即席ラーメン」の新たな挑戦
-
極限まで油を減らした“常識外”の「サッポロ一番」開発秘話
「即席ラーメン」の新たな挑戦
-
ロカボ、オイルフリー、減塩――大ヒット商品「即席ラーメン」に巻き起こる新たな波
「即席ラーメン」の新たな挑戦
-
-