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SPORTS 簡単にアンチエイジングできる! 「インターバル速歩」完全ガイド

 歩くだけで肉体が若返り、ダイエットや生活習慣病の改善にも役立つ健康法が『インターバル速歩』だ。日経Goodayでは、以前にも読者参加のウォーキングコンペで、その効果をお伝えしてきたが、今回はより詳しいデータと実践方法、継続の秘密を4回に分けて連載していく。5月連休のレジャーを兼ねて、インターバル速歩に積極的に取り組んで、ぜひとも運動習慣の一つとして身につけていただきたい。

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FEATURES of THEMEテーマ別特集

  • 「ウォーキング」「ジョギング」 大きな健康効果を得るための小さなコツ

    ウォーキングやジョギングなどの「有酸素運動」には、「コロナ太り」の解消や、生活習慣病の予防、免疫力アップなどが期待できる。ただし、漫然と歩くだけでは運動効果は低いし、かといって本格的なジョギングは運動初心者にはハードルが高い。そこで運動効果の上がる歩き方と、初心者でもできる走り方のコツを紹介する。

  • 悩ましい「老眼」「飛蚊症」「ドライアイ」への対処法

    放っておいても失明につながる心配はないものの、日常生活に不便をもたらしたり、疲れや肩こりなどの体の不調を引き起こす、悩ましい目の症状。今回は、そうした「ちょっと困った目の症状」の代表例である「老眼」「飛蚊症」「ドライアイ」への対処法をまとめていく。

  • 「眠れない」を解消して抵抗力を高める、3つのNGと6つのテク

    暑い夜でもぐっすり眠るにはどうすればいいのか。そもそも睡眠は何時間とればいいのだろうか。今回のテーマ別特集では、不眠を解消するための3つのNGと、6つの快眠テクニックを紹介する。

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