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ビジュアル図鑑VISUAL DICTIONARY

  • 『ウルトラ図解 腰・ひざの痛み』
    2/1~2/28限定公開中
    健康で生活するためには足腰がしっかりしていることが重要です。本書では、腰、ひざの疾患について、分かりやすく説明し、運動器の異常であるロコモティブ(運動器)症候群、いわゆる「ロコモ」を防ぐ方法を提案しています。
  • 『ボケない暮らし 30ヵ条』
    2/1~2/28限定公開中
    最近の認知症治療は、軽度認知障害(MCI)の段階で発見し、進行を予防することが重要視されています。本書では、MCIに思い当たる人、将来の認知症が気になる人に向けて、日常生活で簡単に行える予防方法を紹介します。

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  • 「糖尿病」は予備群のうちに手を打つ

    話題の「食後高血糖」や「血糖値スパイク」って? 気になる最新情報を総まとめ

  • 男性ホルモンを増やす5つのポイント

    年齢とともに、男性ホルモンの低下から、体調が優れない、イライラする、よく眠れないという症状が表れる。こうした状態を放っておくと、身体機能の低下やうつ病、メタボリック症候群などの病気リスクが高まってしまう。男性ホルモンについて正しく理解し、どのように生活習慣を改めれば男性ホルモンが増え、ハツラツとした生活を取り戻せるのかについて、5つのポイントにまとめて紹介しよう。

  • 筋肉を衰えさせない「たんぱく質」の正しい摂取法

    最近、筋肉の大切さが指摘される中で、「たんぱく質をしっかりとるべき」という意識が定着しつつある。だが、たんぱく質は、誤解されていること、そして知っているようで知らないことが多くある。いくらとってもいいのか、肉と大豆ではどっちがいいのかなど、即答できない人も多いだろう。本特集では、たんぱく質の基礎から、正しい摂取法、そして身近な食品に含まれるたんぱく質の量までを一挙に紹介する。

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