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みるみる締まるストレッチ&エクササイズ

全身の総仕上げで 巡りの高い“やせ体質”に!

【第4回】7日目:全身エクササイズ

【2】全身 「ケーダジ クアトロ エクササイズ」

股関節の動きを高め、さらに体幹力アップ!

 背面ブリッジの状態から足を振り上げることで、腹部の体幹を鍛え、股関節の柔軟性と二の腕のシェイプも実現できる。シンプルな反復運動だが、手の位置と腰の高さを変えていくことで、運動の負荷が自在に調整できる。



 ここまでの1週間で、すべてのプログラムを終えたら、再び最初に戻るもよし、アレンジして、自分の弱い部位を重点的に鍛えるようにしてもいい。


(写真:岡崎健志/モデル:下枝 愛/イラスト:三弓素青)

横手貞一朗(よこて ていいちろう)さん
パーソナルトレーナー
横手貞一朗(よこて ていいちろう)さん 1974年生まれ。日本体育大学専修生修了。ファッションモデル、女優などを対象としたパーソナルトレーナーとして活躍。米国、ブラジルをはじめ、世界各国で身体芸術を追求し、1997年、日本初のカポエイラ・アンゴラのプロフェッソーに。近著に、『美しくやせる! チューブ・ダイエット』(扶桑社ムック)。

(出典:日経ヘルス2012年2月号)

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