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息を吐き切るだけでやせる! 5秒ダイエット呼吸

ひねりを加えながら呼吸すればウエストすっきり!

さらに、ひもを使えばもっと効果アップ!

「5秒! ダイエット呼吸」応用編 ひもを使えばもっと効果アップ!

 ひもを使ったストレッチ +「5秒! ダイエット呼吸」は、ひもがストレッチの動作をサポートしてくれる。

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まずは縄跳びくらいの長さのひもを用意して

 荷造り用のひもなど、軽くて、引っ張っても切れにくいひもを用意する。ひもの両端が胸の高さに来る程度の、縄跳びくらいの長さにして結ぶ。


肩まわり、股関節まわりもほぐれる「座って5秒! ひも呼吸」

 股関節まわり、肩関節、お腹を鍛えられるストレッチ。むくみの改善にも。ひもで足を支えているから無理なく脚を上げることができる。

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お尻を引き締める「立って5秒! ひも呼吸」

 立ち姿勢でひも呼吸。お腹と、支えているほうのお尻に力を入れて。ヒップアップ効果があり、肩こりも解消! 無理せず、転ばないように注意して行おう。

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(写真:鈴木 宏/モデル:仁美/イラスト:三弓素青)

饗庭秀直(あいば ひでなお)さん
ボディメンテナンス学院院長
饗庭秀直(あいば ひでなお)さん 1958年群馬県生まれ。アスリートとして活躍した経験をもとに、スポーツ選手や企業個人向けの健康指導を行う。ストレッチをアレンジした独自のダイエット理論が人気。「空腹時が効果的ですが、オフィスなどでもすき間時間でこまめにやりましょう」。


(出典:日経ヘルス2013年7月号)

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