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お腹がへこむ! 座ってピラティス

座ってピラティスに「ひねる」「倒す」を加え、体幹にもっと効かせる!

応用エクササイズで骨盤と脇腹を強く刺激し、お腹がへこみ筋力もアップ

くびれをつくる「スパインツイスト」

 体幹を引き締めたまま、ウエストを軽くひねるエクササイズ。ひねる動きにつられて骨盤が傾いたり、お腹が落ちたりしないように、しっかりキープすることで体幹を強化する。特に脇からお腹にかけての引き締めに効く。

効果:「ウエストすっきり」「疲れにくくなる」

左右交互に2セット
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(1)息を吸い込みながらお腹を引き締め、基本姿勢をつくる。そのままお腹はずっとキープ。4カウント息を吐きながら両手のひらを胸の前で合わせ、4カウントで息を大きく吸い込む。


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(2)4カウントで息を吐きながらゆっくりとウエストから上半身を左へひねる。できるところまでひねったら、キープしながら4カウントで息を吸う。お腹の力を抜かないように注意。

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(3)4カウントで息を吐き出しながら上半身をゆっくりと元に戻す。反対側も同様に行う。


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