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やせる5分おつまみ

豆腐、鶏肉、卵、魚介類…酒のつまみはたんぱく質リッチな食材を【たんぱく質編】

糖質制限で減るエネルギーと栄養は、たんぱく質でしっかり補う

実践レシピ~その1「刺し身」

 洋風のカルパッチョやステーキにすると、脂肪がとれて腹持ちもアップ!

五色イカ納豆

[画像のクリックで拡大表示]



192kcal

  • Protein:5.5g
  • Fat:5.5g
  • Carbohydrate:13.4g

材料(1人分)
  • イカの刺し身 …… 80g
  • 納豆 …… 1パック(40g)
  • オクラ …… 5本
  • 白菜キムチ …… 50g
  • メカブ …… 1パック(40g)
作り方
  • (1) 納豆は付属のたれを加えてよく混ぜる。オクラはラップで包み、電子レンジ(600W)で30~40秒間加熱して小口切りにする。
  • (2) 器に全ての材料を盛り合わせる。
POINT!

 イカの刺し身には、納豆をプラスして手軽にたんぱく質をアップ。オクラやメカブのヌルヌル成分には、血糖値の急上昇を抑える働きもある。

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