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やせる5分おつまみ

トンカツ、空揚げもアリ!やせるおつまみお薦め5品【脂肪編】

減らした炭水化物を良質な「脂質」で補う!

実践レシピ~その2「焼き鳥」を使ってやせる

 そのまま食べるだけでなく、具として使うと手軽にボリュームアップ!

焼き鳥とアスパラのベーコン巻き

[画像のクリックで拡大表示]



494kcal

  • Protein:24.6g
  • Fat:40.8g
  • Carbohydrate:4.1g

材料(1人分)
  • 焼き鳥(もも・たれ) …… 2本
  • ベーコン …… 3枚
  • アスパラガス …… 2本
  • カットレモン …… 適量
作り方
  • (1) ベーコンは長さを半分に切る。アスパラガスは電子レンジ(600W)で20~30秒間加熱し、3等分に切る。
  • (2) 焼き鳥とアスパラを1セットにしてベーコンで巻き、ようじを刺してとめる。
  • (3) フライパンでベーコンがこんがりと色づくまで焼く。器に盛り、レモンを添える。
POINT!

 普通はアスパラをベーコンで巻いて作るが、中に焼き鳥を忍ばせれば脂肪がアップ。もちろんたんぱく質もプラスになる。

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