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やせる5分おつまみ

トンカツ、空揚げもアリ!やせるおつまみお薦め5品【脂肪編】

減らした炭水化物を良質な「脂質」で補う!

実践レシピ~その3「チーズ」を使ってやせる

 消化吸収の良いたんぱく質、脂質が豊富でP、Fアップにお薦めの食品。

チーズとキャベツのタラコソースあえ

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277kcal

  • Protein:17.6g
  • Fat:17.7g
  • Carbohydrate:14.3g

材料(1人分)
  • プロセスチーズ …… 20g
  • キャベツ …… 3枚
  • バター …… 5g
  • タラコ …… 30g
  • マヨネーズ …… 小さじ2
  • 醤油 …… 少々
作り方
  • (1) プロセスチーズは食べやすい大きさに切る。キャベツはラップで包んで、電子レンジ(600W)で1分30秒間加熱し、ざく切りにする。バターは室温で戻す。
  • (2) タラコは薄皮から出してほぐし、ボウルに入れ、バター、マヨネーズ、醤油を加えてよく混ぜ、(1)を加えてあえる。
POINT!

 バターやマヨネーズを使ったソースで脂肪をアップ。キャベツを電子レンジでチンしてたっぷり使えば、手軽に食べごたえのある一品に。

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