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ろっ骨エクササイズ

ろっ骨エクササイズ「カキラ」で全身のゆがみをとる

「クレセント・ムーンの型」で肋骨と骨盤の間を離してウエストを引き締める!

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3.重ねた手を左斜め後ろへ引く

 息を吸い、重ねた腕を左斜め後ろへ引き上げる。顔は右下に向ける。


4.右脇を縮めて深呼吸

 息を吐きながら右脇をぎゅっと縮めたら、そのままゆっくり3回深呼吸。腕は左斜め後ろに引き、左脇がどんどん伸びるのを感じて。肩が上がらないように注意。反対側の向きで行ったら脚を組み替えて行う。

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(写真:鈴木 宏/モデル:仁美/イラスト:三弓素青)

己抄呼 ─Misako─ さん
健康アーティスト
己抄呼 ─Misako─ さん 健康運動指導士。温泉利用指導者。THD,Japan日本総合健康指導協会最高責任者。
2008年に「KaQiLa(カキラ)」を考案。誰でもできて効果大と評判になり、受講者は全国で述べ45万人以上。
著書に『1日1分でくびれすっきり! ろっ骨エクササイズ』などがある。


(出典:日経ヘルス2013年7月号)

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