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ろっ骨エクササイズ

ろっ骨エクササイズでやせ体質に早変わり、肩こり、猫背も解消!

1日3分! ポーズと深呼吸で自然にゆがみがとれる「カキラ」に挑戦 

腕を上げて呼吸 代謝が上がる!「天と地をつなぐ型」

 息を吸いながら腕を頭の上に伸ばしたら、手のひらで天と地を押すイメージで深呼吸。肋骨が自然に動き、「背骨を構成する椎骨と椎骨の間が広がる。代謝が上がり、猫背も改善される」(己抄呼さん)。

1.骨盤を立て、大きく腕を回して上げる

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 あぐらで座る。左右の坐骨に均等に体重をかけ、骨盤を立てる。息を吸いながら、大きく円を描くようにゆっくり左手を上げる。


2.腕を回して深呼吸

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 手のひらを天井に向けたまま、指先が右側を向くように腕を回転させる。左手のひらで天井、右手のひらで床を軽く押すようにして、3回深呼吸する。鼻から吸って、吐くのは口からでも鼻からでもいい。


3.ゆっくり手を下ろす

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 息を吐きながら、手のひらを自分の方に向けてゆっくり下ろす。左右交互に3回ずつ行う。


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