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ろっ骨エクササイズ

ろっ骨エクササイズでやせ体質に早変わり、肩こり、猫背も解消!

1日3分! ポーズと深呼吸で自然にゆがみがとれる「カキラ」に挑戦 

Check!
胸の上がりやすさで カキラの効果を見てみよう

 始める前に、鏡の前で腕を上げたときの高さや左右の差、曲がりやすさを確認しておこう。肩や背中がほぐれて、手が上がりやすくなるはず!

 今回紹介した「天と地をつなぐ型」はカキラの基本型。これで肋骨が広がる感覚をつかんだら、次回は肩甲骨まわりのゆがみをとる型に挑戦しよう!


(写真:鈴木 宏/モデル:仁美/イラスト:三弓素青)

己抄呼 ─Misako─ さん
健康アーティスト
己抄呼 ─Misako─ さん 健康運動指導士。温泉利用指導者。THD,Japan日本総合健康指導協会最高責任者。
2008年に「KaQiLa(カキラ)」を考案。誰でもできて効果大と評判になり、受講者は全国で述べ45万人以上。
著書に『1日1分でくびれすっきり! ろっ骨エクササイズ』などがある。


(出典:日経ヘルス2013年7月号)

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