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朝の抹茶ダイエット

「朝はパン派」の人にお薦めの抹茶ダイエットレシピ

乳製品や卵、小麦粉などを組み合わせて苦みを抑える

レシピ2: トーストやクラッカーにつけて「グリーンチーズのスプレッド」

1人分

  • カロリー 188kcal
  • 食物繊維量 2.3g (トースト除く)

材料(作りやすい3食分)
  • 抹茶 …… 大さじ2
  • ぬるま湯 …… 大さじ1
  • クリームチーズ …… 100g
  • オレンジ …… 1/4個
  • ドライフルーツ(好みのもの) …… 適量
  • クルミ …… 大さじ2
作り方
  • (1) クリームチーズは電子レンジで約20秒(500Wの場合)加熱して柔らかくし、ぬるま湯で溶いた抹茶を加えて混ぜる。
  • (2) オレンジは外皮をむき、薄皮ごと1cm角に切る。
  • (3) (1)に(2)、ドライフルーツ、クルミを加えて混ぜ合わせる。
Point

 (1)の状態なら冷蔵庫で4~5日保存可能。空気に触れないように、小さな容器に入れてラップでぴったり覆う。

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