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燃やす!通勤ながら運動

立ってよし、寝てよし! 自宅でも「ながら運動」で痩せ習慣を

6つのメソッドを活用すれば自宅が「ながらジム」に早変わり!

歯磨き ひざ揺らし

 背すじを伸ばしお腹をへこませ、両足をそろえる。ひざを軽く曲げて、歯磨きのリズムに合わせて上下させる。1分に120回を目安に。





寝ながらひざ倒し腰ねじり

 あおむけに寝てお腹をへこませて両手を横に伸ばす。肩をつけたままひざをゆっくり横に倒して30秒キープする。反対側も同様に。





(写真:岡崎健志/モデル:池田正樹)

長野 茂さん
フィットネス研究所 代表
長野 茂さん 1949年生まれ。日常ながら運動推進協会代表、ダンベル健康体操指導協会代表。日常ながら運動の提唱者で「21世紀型の健康づくり」の啓蒙・普及活動を書籍、雑誌、WEB、講演会などを通じて展開している。著書に『1分間ながら運動ダイエット』(PHP研究所)など。


(出典:日経ヘルス for Men 2011 SUMMER)

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