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EXILE式コアメソッドでやせる!

EXILE式! コア(体幹)メソッドで骨格筋の土台を作る

メソッド1:体の前面からコアを鍛える

3.フォワードランジ 下肢の力を鍛えてコアを支える

 両脚と上半身を大きく動かし、ヒップの「大殿筋」や太もも前の「大腿四頭筋(だいたいしとうきん)」「ハムストリングス」に働きかける。「足腰や腹、背中の周りを総合的に動かし、ストレッチとエクササイズの要素でコアを鍛える」(吉田さん)。一連の動作がスムーズに行えれば、コアの筋肉がうまく使えている証拠。

[画像のクリックで拡大表示]


 次回は、体の「側面」からコアにアプローチするメソッドをご紹介します。ぜひ、ご覧ください。


(写真:岡﨑健志/イラスト:三弓素青)

吉田輝幸さん
PCP代表取締役 パーソナルトレーナー
吉田輝幸さん 国士舘大学体育学部卒業後、プロアスリートを対象としたパーソナルトレーナーとして活躍。2007年に独立し、数多くのトップアスリート、モデル、アーティストの体作りに従事。EXILE(エグザイル)の公式トレーナーとして、そのパフォーマンスを支えている。

(出典:日経ヘルス for Men 2011 SUMMER)

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