日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
日経Gooday TOP  > スポーツ・エクササイズ  > 「企業対抗駅伝 2015 東京」参戦! 連動企画  > 駅伝のたすきをつなぎ切り、全チーム見事完走!   > 7ページ目
印刷

「企業対抗駅伝 2015 東京」参戦! 連動企画

駅伝のたすきをつなぎ切り、全チーム見事完走! 

日経Goodayチーム「企業対抗駅伝 2015 東京」 大会レポート

企業対抗駅伝・ファン駅伝大会結果発表!

ファン駅伝(2㎞×3人) 男女混合の部

「ランは楽しく全力で」チーム  記録タイム29分23秒 総合順位78位
[画像のクリックで拡大表示]
  • 第1走者 市川 圭一さん 34歳(写真右)
    勤務先:三景 ランニング歴:1カ月 記録:8分57秒
  • 第2走者 杉本 美佳さん 48歳(写真左)
    勤務先:宮テラス ランニング歴:3年 記録:10分51秒
  • 第3走者 中沢 直木さん 50歳(写真中央)
    勤務先:パナソニックシステムネットワークス ランニング歴:10年 記録:9分35秒

「ラン歴6カ月、目指せ完走!」チーム 記録タイム 32分16秒 総合順位126位
[画像のクリックで拡大表示]
  • 第1走者 白川 育男さん 50歳(写真左)
    勤務先:NTTデータウェーブ ランニング歴:5カ月 記録:9分44秒
  • 第2走者 松浦 妙子さん 42歳(写真中央)
    勤務先:TSUTAYA ランニング歴:6カ月 記録:11分58秒
  • 第3走者 渡辺 さやかさん 37歳(写真右)
    勤務先:大和証券 ランニング歴:6カ月 記録:10分34秒 

RELATED ARTICLES関連する記事

スポーツ・エクササイズカテゴリの記事

カテゴリ記事をもっと見る

FEATURES of THEMEテーマ別特集

  • 寝たきり予備軍「フレイル」を防ぐためにできること

    老化を防ぎ、健康寿命を延ばすためには、加齢により心身が衰えた状態である「フレイル」の予防が必要になる。フレイルは、健康な状態と要介護状態の中間に当たるが、これを避けるために特に重要なのが「筋肉量の維持」だ。筋肉量が減少すると、足腰が弱くなって寝たきりにつながるだけでなく、認知症や心疾患のリスクが上がることも分かってきた。筋肉量を維持し、フレイルを防ぐために何をすればよいだろうか。

  • 「ウォーキング」「ジョギング」 大きな健康効果を得るための小さなコツ

    ウォーキングやジョギングなどの「有酸素運動」には、「コロナ太り」の解消や、生活習慣病の予防、免疫力アップなどが期待できる。ただし、漫然と歩くだけでは運動効果は低いし、かといって本格的なジョギングは運動初心者にはハードルが高い。そこで運動効果の上がる歩き方と、初心者でもできる走り方のコツを紹介する。

  • 悩ましい「老眼」「飛蚊症」「ドライアイ」への対処法

    放っておいても失明につながる心配はないものの、日常生活に不便をもたらしたり、疲れや肩こりなどの体の不調を引き起こす、悩ましい目の症状。今回は、そうした「ちょっと困った目の症状」の代表例である「老眼」「飛蚊症」「ドライアイ」への対処法をまとめていく。

テーマ別特集をもっと見る

スポーツ・エクササイズSPORTS

記事一覧をもっと見る

ダイエット・食生活DIETARY HABITS

記事一覧をもっと見る

からだケアBODY CARE

記事一覧をもっと見る

医療・予防MEDICAL CARE

記事一覧をもっと見る

「日経Goodayマイドクター会員(有料)」に会員登録すると...

  • 1オリジナルの鍵つき記事鍵つき記事がすべて読める!
  • 2医療専門家に電話相談できる!(24時間365日)
  • 3信頼できる名医の受診をサポート!※連続して180日以上ご利用の方限定

お知らせINFORMATION

日経Gooday新型コロナ特設

SNS

日経グッデイをフォローして、
最新情報をチェック!

RSS

人気記事ランキングRANKING

  • 現在
  • 週間
  • 月間

NIKKEICopyright © 2020 Nikkei Inc. All rights reserved.