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こころによく効く!3つの食べ方ルール

小腹が空いたときの間食は「チーズ」や「ナッツ」を選ぶ!

3つの食べ方ルール:その2~糖質を抑えて血糖値を上げないこと

レシピ[5] クリームチーズボール

ドライフルーツのほのかな甘みが ◎
    1人分
  • ビタミンB1: 0.12mg
  • ナイアシン: 0.9mg
  • たんぱく質: 13.4g
  • 食物繊維: 3.6g
材料(直径3cm大のチーズボール7~8個分)
  • ナッツ(クルミなど好みのもの)、ドライフルーツ(レーズンやアンズなど) …… 各25g
  • クリームチーズ …… 100g(室温で軟らかくしておく)
作り方
  • (1) ナッツとドライフルーツを細かく刻む。
  • (2) ボウルにクリームチーズを入れてよく練り、(1)を入れて混ぜ、ひと口大に丸める。
ワンポイント・アドバイス

 クリームチーズを早く軟らかくしたいときには、電子レンジで10~20秒加熱すると軟らかくなる。

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