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こころによく効く!3つの食べ方ルール

小腹が空いたときの間食は「チーズ」や「ナッツ」を選ぶ!

3つの食べ方ルール:その2~糖質を抑えて血糖値を上げないこと

レシピ[4] カリカリチーズ

レンジで温めるだけ 持ち歩きもできる 簡単イチオシ!
    1人分
  • ビタミンB1: 0.02mg
  • ナイアシン: 0.2mg
  • たんぱく質: 16.7g
  • 食物繊維: 0.3g
材料(作りやすい分量)
  • スライスチーズ(溶けないタイプ) …… 4枚
  • 青のり・煎りゴマ・粗びきコショウ …… 各適量
作り方
  • (1) スライスチーズを3等分に切り、青のり、炒りゴマ、粗びきコショウを振る。
  • (2) 平らな皿にオーブンシートを敷き、(1)をのせて、ラップをかけずに、電子レンジで4~5分加熱する。
  • (3) レンジから出し、チーズがまだ軟らかい場合はさらに30秒、カリッとなるまで加熱する。
ワンポイント・アドバイス

 加熱が終わったら、すぐに取出す。カレー粉や桜エビ、黄な粉などをトッピングしてもおいしい。

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