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心によく効く!3つの食べ方ルール

朝はたまご、夜は豚肉、おやつにナッツを心がけて食べる!

3つの食べ方ルール:その1~朝、たまご1個で代謝アップ

レシピ[1] 洋風煎りたまご

定番レシピを簡単にアレンジ 簡単イチオシ!
    1人分
  • ビタミンB1: 0.14mg
  • ナイアシン: 1.05mg
  • たんぱく質: 13.4g
  • 食物繊維: 1.15g
材料(2人分)
  • ソーセージ …… 2本
  • 木綿豆腐 …… 1/4丁
  • オリーブ油 …… 大さじ1
  • ミックスベジタブル(解凍する) …… 1/2カップ
  • 塩・コショウ……各少々
  • A
     たまご …… 2個
     牛乳・粉チーズ …… 各大さじ1
     塩・コショウ …… 各少々
作り方
  • (1) ソーセージを1cm幅に切る。
  • (2) フライパンにオリーブ油を中火で熱してソーセージを炒める。豆腐を加え、木べらなどで崩しながら炒める。豆腐がぽろぽろになったら、ミックスベジタブルを入れて炒め、塩とコショウで味を調える。
  • (3) 火を強め、よく混ぜたAを入れて煎り卵にする。
ワンポイント・アドバイス

 豆腐は、軽く水を切っておくと出来上がりが水っぽくならない。粉チーズがなければ、代わりに牛乳を入れてもOK。

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