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心によく効く!3つの食べ方ルール

朝はたまご、夜は豚肉、おやつにナッツを心がけて食べる!

3つの食べ方ルール:その1~朝、たまご1個で代謝アップ

レシピ[2] ベーコンたまごの豆乳スープ

ボリュームもあり、お腹も満足のやさしい味
    1人分
  • ビタミンB1: 0.16mg
  • ナイアシン: 1.25mg
  • たんぱく質: 9.7g
  • 食物繊維: 0.55g
材料(2人分)
  • 豆乳 …… 200mL
  • ベーコン・レタス …… 各2枚
  • たまご …… 1個
  • 塩 …… 小さじ1/4
  • コショウ・パセリのみじん切り …… 各適量
作り方
  • (1) 鍋に豆乳と刻んだベーコンを入れ、中火でひと煮立ちさせる。
  • (2) (1)にひと口大にちぎったレタスを加え1~2分煮て、塩とコショウで味を調える。
  • (3) 溶き卵を入れてさっと火を通し、器に盛ってパセリを散らす。
ワンポイント・アドバイス

 先にベーコンを炒めると香ばしくなる。スープにご飯を入れてリゾットにしてもおいしい。玄米に代えれば、ビタミンB1もアップ!

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