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夜・朝 とろみドリンクで“冷え”を撃退

夜・朝の1杯 とろみドリンク レシピ

お湯を注ぐ・電子レンジで温めるだけの簡単レシピを紹介

忙しい朝も残ったご飯で作れる ライスココア

  • 糖質 10.9g
  • エネルギー 56kcal
  • 食物繊維 1.5g
材料(1杯分)
  • ご飯 …… 大さじ1(10~12g)
  • ココア …… 大さじ1
  • 湯 …… 200mL
  • ハチミツ …… 小さじ1

■とろみ食材 ご飯

つぶすだけで簡単に粘りが出る。お粥のように煮込めばさらにとろみが増す。

■代謝UP食材 ココア

ショウガと並ぶほど、体温上昇効果があり、代謝も上げる。実は食物繊維も豊富。

作り方
  • (1) カップにご飯を入れて、スプーンの背で、少し粒が残るぐらいまでつぶす。
  • (2) (1)に湯を少しずつ入れながらとろみをつけ、残りの湯を入れる。最後にココアとハチミツを入れて混ぜる。

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