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夜・朝 とろみドリンクで“冷え”を撃退

夜・朝の1杯 とろみドリンク レシピ

お湯を注ぐ・電子レンジで温めるだけの簡単レシピを紹介

朝の1杯 とろみ代謝UP ドリンクレシピ

 朝はエネルギーをとるため、ご飯や餅などしっかり糖質をとってもOK。さらにスパイスを加えれば、その後の活動時の代謝が上がり、普段の生活でもダイエットが出来そう! 甘そうに見えるが意外にさっぱりした味付けで飽きない。

大根とショウガでさっぱり! 甘酒ジンジャー

  • 糖質 19.3g
  • エネルギー 90kcal
  • 食物繊維 1.1g
材料(1杯分)
  • 甘酒 …… 100mL
  • 大根おろし …… 大さじ2~3
  • 水 …… 100mL
  • ショウガすりおろし …… 1片分

■とろみ食材 甘酒

甘酒はとろみがあり、ビフィズス菌のえさになるオリゴ糖も含まれていて、お腹やせにいい。

■代謝UP食材 ショウガ

辛み成分のジンゲロールが血行を促進し、ショウガオールが体を温める。

作り方

カップに甘酒と水、ショウガすりおろしと大根おろしを入れて電子レンジで2分(600Wの場合)加熱する。

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