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夜・朝 とろみドリンクで“冷え”を撃退

夜・朝の1杯 とろみドリンク レシピ

お湯を注ぐ・電子レンジで温めるだけの簡単レシピを紹介

夜の1杯 とろみファイバー ドリンクレシピ

 夜には、ぽかぽか温まるとろみドリンクを飲んでみては? ただし、低糖質に抑えることがダイエットの鉄則。食物繊維が糖の吸収を緩やかにし、お通じも改善。さらに、「具をかむ行為は、脳を介して脂肪を分解させるので、やせやすくなる」と東京女子医科大学附属 青山自然医療研究所クリニックの川嶋朗所長。

セロリで爽やかさをプラス ホットトマト ドリンク

  • 糖質 6.8g
  • エネルギー 36kcal
  • 食物繊維 1.5g
材料(1杯分)
  • トマトジュース(有塩) …… 200mL
  • セロリ(粗みじん切り) …… 大さじ1
  • 乾燥ハーブ(パセリ、バジルなど) …… 適量

■とろみ&ファイバー食材 トマトジュース

脂肪を減らす効果や便通改善効果も報告されているトマトジュースは、温めるだけでもとろみが出て便利。

作り方

カップにトマトジュースと刻んだセロリを入れてレンジで1分30秒(600Wの場合)加熱する。
乾燥ハーブを振りかける。

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