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鉄板! 豆腐でダイエット

夜のごちそう豆腐ダイエット 3

麺に、スイーツに、豆腐七変化 Flour→Tofu

たっぷり野菜で食物繊維をプラス 「油揚げのピタパン風」

  • 調理時間10分
  • 1人分279kcal
  • 糖質2.2g
  • たんぱく質16.5g
材料(2人分)
  • 油揚げ……2枚
  • ハム……4枚
  • ゆで卵(薄切り)……2個分
  • レタス、タマネギ(薄切り)、ピーマン(千切り)……適量
  • 塩・コショウ……少々
  • マヨネーズ……大さじ1
  • 練り辛子……少々
作り方
  • (1)油揚げは熱湯でさっとゆでて油抜きをし、表面の水気をふく。半分に切り、袋状にして、フライパンで表面を軽く素焼きする。
  • (2)タマネギ、ピーマンをボウルに入れ、塩・コショウ、マヨネーズ、練り辛子を混ぜ合わせる。
  • (3)油揚げの中に、レタス、ハム、ゆで卵を入れ、(2)を加える。
こんな風にアレンジもOK!

 サンドイッチに見立て、好みの具材でアレンジしよう。トマト、キュウリなどの野菜のほか、卵サンドの具などとも好相性。

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