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鉄板! 豆腐でダイエット

太らなくなる水切り豆腐レシピ 1

大豆たんぱくでダイエット! イソフラボンもたっぷり

水切りするならこの方法! ざると電子レンジを使えば時間短縮に
木綿豆腐の水分を切ると、たっぷり食べられ、調理しやすい。ざるを使う場合は約20分が目安。ペーパーなどで覆い、重しをする(左写真)。電子レンジを使う場合は、耐熱皿に豆腐を入れてラップをかけずに温め(500wで約2分)、表面の水分をペーパーなどでふく。
木綿豆腐をざるにのせ、真上から均等に圧力がかかるよう平皿などの重しをして、約20分置く。2/3の暑さになればOK。


(取材・文:松岡真理/写真:大垣善昭/レシピ・料理:汲玉)

汲 玉さん
食生活アドバイザー
汲 玉さん 旬の食材を使った健康レシピなどの開発、編集を行う。サイト「スローダイエット.com」主宰。著書に『The豆腐─手軽においしい! 毎日おいしい!! ヘルシーダイエット!!!』(笠倉出版社)など多数。

(出典:日経ヘルス2013年5月号)

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