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Wii Fit監修者 松井薫式 バランスUPダイエットエクササイズ

やせ力アップ”のつぼは内もものバランス筋にあり

ここだけはピンポイントで鍛えよう!

何か運動したいけれど、ハードなトレーニングはちょっと……。そんなあなたにぴったりなのが、「バランスアップ・エクササイズ」。どれも30秒以内でできる簡単メニューだが、確実に代謝がアップ。体脂肪にも、不調にも効きます!

パーツ強化でバランスUP

 松井さんが「ここだけはピンポイントで鍛えよう」と話すのが、太ももの内側。現代女性の数ある“なまけ筋肉”の中でも際立って弱っているケースが多いという。両手を合わせてぎゅっと押し合いながら太ももを内側に巻きこむことで、内ももに力が入りやすくなる。

内もも絞りポージング

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スペシャルエクササイズ やせ力MAX!

 バランスアップと筋トレの要素を兼ね備えた最強メニューがこれ。ひじで体を支えて、斜め一直線にキープする。ひじと足元がぐらつくうえに、体を真っすぐにするには筋力も必要。というわけで、やせ力アップ度もマックス級! さあ、チャレンジしてみて。

ひじ立て斜めバランス

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(取材・文:北村昌陽/写真:岡﨑健志/モデル:マリア/イラスト:三弓素青)

松井 薫(まつい かおる)さん
ウェルネスガーディアンズ創設顧問
松井 薫 国士舘大学体育学部体育学科卒。パーソナルフィットネストレーナーとして各界著名人のトレーニングを担当。テレビや雑誌でも活躍している。任天堂のゲームソフト「Wii Fit」「Wii Fit Plus」のトレーニング監修総指揮。

(出典:日経ヘルス2010年6月号)

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