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今日の1ポーズストレッチ

“くの字”ストレッチ

太もも裏を伸ばして骨盤の左右バランスを調整

 片足を前に出してつま先を上げ、両手を太ももの上に置く。背すじは伸ばしたままあごを軽く前に出し、体が「く」の字になるようにお尻を後ろに引く。両手で太ももを押すと、太もも裏全体が伸びやすい。足を変えて反対側も同様に。

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(写真/岡﨑 建志、取材・文/茅島奈緒深・菅原由依子、モデル/MARIA)

中村格子さん
Dr.KAKUKOスポーツクリニック院長 整形外科医
中村格子さん 1966年生まれ。横浜市立大学大学院医学専攻科を卒業。自治医科大学整形外科学講座助教、国立スポーツ科学センタースポーツ医学研究部などの勤務を 経て、2014年にDr.KAKUKOスポーツクリニック(東京都渋谷区)を開業。アスリートから一般の女性まで、医学的な見地に基づくエクササイズなども指導する。著書に『美ボディ女医の「体幹プチトレ」で即くびれ!』(マキノ出版)などがある。

(出典:日経ヘルス2012年1月号)

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