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デイリーヘルシーレシピ

ポークチョップ ミカンソース

1人分268kcal、塩分1.1g

ポークチョップ ミカンソース

  • 1人分268kcal
  • 塩分1.1g
材料(2人分)
  • 豚ロース肉(ソテー用)……2枚
  • 塩……小さじ1/3
  • コショウ……適量
  • オリーブオイル……大さじ1
  • ソース
     ミカン……2個
      (皮は1/2個分程度)
       プルーン……4粒
作り方
  • (1) ミカンは洗って皮をむき、実は粗めに刻み、ミカンの皮は千切りにする。プルーンは1個を4〜6等分に切る。
  • (2) 豚ロース肉の端に2〜3cmくらいの切り込みを数カ所入れ、塩をすりこみ、コショウを多めに振る。フライパンにオリーブオイルを入れて中火で温め、豚肉の両面を焼いて取り出す。
  • (3) ソースを作る。(2)のフライパンに(1)のミカン、皮、プルーンを入れて温める。 ミカンを潰すように混ぜながら、しんなりするまで煮る。豚肉を器にのせ、上からソースをかける。


(写真:鈴木正美/料理:成沢正胡)

成沢 正胡
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。

(出典:日経ヘルス)

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