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デイリーヘルシーレシピ

フライパン一つで素早く作れる ナスとむきエビのピリ辛炒め

1人分278kcal、塩分1.3g

ナスとむきエビのピリ辛炒め

  • 1人分278kcal
  • 塩分1.3g
材料(2人分)
  • ナス……3本(270~300g)
  • むきエビ……100g
  • 赤パプリカ……1/2個(75g)
  • ニンニク……1かけ
  • カシューナッツ……20g
  • ゴマ油……大さじ2
  • 塩……適量
  • 唐辛子……1本
  • レタス……適量
作り方
  • (1) ナスは1.5㎝角に切り、大さじ1のゴマ油をまぶしておく。ニンニクは粗みじん切り、パプリカは1㎝角に切り、むきエビは洗って、横半分に切る。
  • (2) フライパンに大さじ1のゴマ油とニンニクを入れて温め、香りが出たらナスを加え、中火で2~3分、ナスがしんなりするまで炒める。
  • (3) エビとパプリカを(1)に加えて混ぜ、エビの色が変わったらカシューナッツを加えてさっと混ぜ合わせる。塩で味を整える。
ポイント

 カシューナッツの代わりに、アーモンドやピーナツ、松の実を使ってもおいしい。


(写真:鈴木正美/料理:成沢正胡)

成沢 正胡
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。

(出典:日経ヘルス)

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