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デイリーヘルシーレシピ

あっさり豆乳クリームがポイント カボチャの豆乳チーズ焼き

1人分171kcal、塩分1.1g

カボチャの豆乳チーズ焼き

  • 1人分171kcal
  • 塩分1.1g
材料(2人分)
  • カボチャ……200g
  • ベーコン……1枚(10g)
  • 豆乳……150mL
  • 酢(あれば赤ワインビネガー)……大さじ1
  • 塩……ひとつまみ
  • 粉チーズ……大さじ1
  • パン粉……大さじ1
作り方
  • (1) 豆乳と酢、塩を混ぜ、とろみが出るまで置く。
  • (2) カボチャは皮付きのまま6~7㎜の厚さに薄切りにし、ベーコンは6~7㎜幅に切る。
  • (3) 耐熱容器に(2)のカボチャを並べてラップをし、電子レンジで3~4分(600Wの場合)加熱する。
  • (4)(3)に(1)のソースをかけ、(2)のベーコンをのせ、さらに粉チーズとパン粉を合わせたものを振りかけ、オーブントースターで10分焼く。


(写真:鈴木正美/料理:成沢正胡)

成沢 正胡
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。

(出典:日経ヘルス)

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