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デイリーヘルシーレシピ

ボリューム満点だけどヘルシー ポテト豚肉包み焼き

1人分462kcal、塩分0.7g

ポテト豚肉包み焼き

  • 1人分462kcal
  • 塩分0.7g
材料(2人分)
  • ジャガイモ(男爵)……2個(150g)
  • 豚バラ肉薄切り(あればしゃぶしゃぶ用)……200g
  • 塩、コショウ……適量
  • 付け合わせ(ブロッコリー、ニンジンなど好みの野菜)……適量
  • サラダ油……少々
作り方
  • (1) ジャガイモはよく洗い、全体をぬらしてラップで包み、電子レンジで7~8分、様子を見ながら加熱する。豚肉はパックに入っている状態のまま、塩、コショウを振る。
  • (2)(1)のジャガイモを熱いうちに皮をむき、ボウルに入れて、フォークなどでつぶす。塩、コショウを振る。
  • (3)(2)のジャガイモを俵形に丸め、(1)の豚肉を巻く。
  • (4) フライパンにサラダ油少々を入れて温め、(3)の巻き終わりを下にして並べ、全体に焦げ目がつくまで弱火で約10分、転がしながら焼く。途中、ペーパーで油をふく。付け合わせの野菜を一緒に焼いてもいい。


(写真:鈴木正美/料理:成沢正胡)

成沢 正胡
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。

(出典:日経ヘルス)

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