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デイリーヘルシーレシピ

トマトとアボカド、ホタテのファルシ

1人分106kcal、塩分0.7g

トマトとアボカド、ホタテのファルシ

  • 1人分106kcal
  • 塩分0.7g
材料(2人分)
  • トマト......中2個(120g×2)
  • アボカド......1/2個
  • ホタテ貝柱(刺身用)......大1個(小なら2個)
  • レモン果汁......大さじ1/2
  • 塩・コショウ......適量
作り方
  • (1)トマトはヘタの部分を輪切りで落とす。スプーンなどでくり抜いて器をつくる。取った果肉は刻み、種とゼリー部分とともにボウルに入れる。アボカドは皮と種を取り、粗めにつぶす。
  • (2)ホタテは1cm角に切り、(1)のボウルに入れ、塩、コショウ、レモン果汁を加えて約5分おき、マリネする。
  • (3)中身をくり抜いたトマトに(1)のアボカドを半分の高さまで詰め入れ、その上に(2)のマリネした具をのせてファルシをつくる。器に盛り付け、残ったマリネ液をファルシの周りに注ぐ。


(写真:鈴木正美/料理:成沢正胡)

成沢 正胡
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。

(出典:日経ヘルス)

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