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デイリーヘルシーレシピ

ゴーヤーのチヂミ

1人分263kcal、塩分1.1g

ゴーヤーのチヂミ

ゴーヤーのチヂミ
  • 1人分263kcal
  • 塩分1.1g
材料(2人分)
  • ゴーヤー …… 1/2本(120g)
  • 豚バラ肉薄切り …… 100g
  • 乾燥桜エビ …… 4g
  • 小麦粉 …… 20g
  • 片栗粉 …… 10g
  • 水 …… 50mL
  • レモン …… 1/3個
  • 塩 …… 適量
作り方
  • (1) ゴーヤーは縦半分に切ってスプーンで種とわたをとり除き長さ5cmに切り、さらに幅2~3mmで縦に薄切りにする。
  • (2) ボウルに小麦粉、片栗粉、水を合わせて(1)を入れて混ぜる。
  • (3) フライパンに長さ10cmに切った豚肉を3~4枚ずつ並べ、肉の色が変わり、油が出るまで中火で焼く。
  • (4) (3)の豚肉に(2)をのせて広げ、その上に桜エビをのせる。
  • (5) (4)の生地がまとまってきたら、裏返してへらなどで上から押さえこんがり焼く。もう一度裏返して焼いてから器に盛り、くし形切りにしたレモンと塩を添える。


(写真:安田裕/料理:成沢正胡)

成沢 正胡
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。

(出典:日経ヘルス)

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