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デイリーヘルシーレシピ

中華風卵焼き

1人分309kcal、塩分1.8g

中華風卵焼き

中華風卵焼き
  • 1人分309kcal
  • 塩分1.8g
材料(2人分)
  • 卵……3個
  • 中華スープの素……小さじ1/4
  • 豚ひき肉……100g
  • ニンジン……1/4本
  • キヌサヤ……5枚
  • タケノコ(水煮)……50g
  • 生シイタケ……2枚
  • A
     酒……大さじ1
     砂糖……小さじ1
     醤油……小さじ1
     塩……小さじ1/4
  • サラダ油……大さじ1/2
  • ゴマ油……小さじ1
作り方
  • (1) ニンジン、キヌサヤ、タケノコは千切りにする。生シイタケは薄切りにする。
  • (2) 計量カップに中華スープの素を入れ、1/4カップになるまで湯(分量外)を加えて混ぜる。その混ぜたものと卵をボウルに入れて溶きほぐす。
  • (3) フライパンにサラダ油とゴマ油を入れて熱し、豚ひき肉を炒める。パラパラになったらニンジン、生シイタケ、タケノコ、キヌサヤを加えて炒め、Aを加えて炒りつける。
  • (4) (2)に(3)を加えて混ぜる。
  • (5) フライパンにサラダ油少々(分量外)を薄く塗って中火で熱し、(4)を入れて大きく混ぜながら八分通り火を通す。平皿をかぶせて、フライパンごと裏返して卵焼きを取り出し、再びフライパンに戻し入れ、裏側もしっかりと焼く。


(写真:鈴木正美/料理:成沢正胡)

成沢 正胡
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。

(出典:日経ヘルス)

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