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デイリーヘルシーレシピ

タマネギたっぷりサバカレー

1人分535kcal、塩分1.1g

タマネギたっぷりサバカレー

タマネギたっぷりサバカレー
  • 1人分535kcal
  • 塩分1.1g
材料(3人分)
  • タマネギ……2個
  • オリーブオイル……大さじ1
  • サバの水煮缶詰……200〜500g(缶汁ごと)
  • カレー粉……大さじ1
  • ウスターソース……大さじ1(中濃ソースの場合は大さじ1/2)
  • 大豆(水煮)……100g
  • ご飯……450g
  • ショウガ(千切りにする)……2かけ(20g)
作り方
  • (1) タマネギの皮をむいて半分に切り、繊維を断ち切るように薄切りにする。フライパンにオリーブオイルを入れて温め、タマネギを中火〜弱火で約10分、あめ色になるまで炒める。タマネギの量が1/2〜1/3になる程を目安に。
  • (2) サバの缶詰を(1)に加えてほぐしながら混ぜ、半分量のショウガ、カレー粉、ウスターソース、大豆を加えて汁気を飛ばすように炒め煮をする。ご飯に残りのショウガをさっくりと混ぜて器に盛り、カレーをのせる。


(写真:鈴木正美/料理:成沢正胡)

成沢 正胡
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。

(出典:日経ヘルス)

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