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新型栄養失調が増加!食生活改善に取り入れたいパワーサラダって?

野菜、果物、たんぱく質食材を組み合わせて食べよう!

 小泉なつみ=フリーライター

アップルドレッシング

  • すりおろしりんご 30.2g
  • りんご酢 9.7g
  • りんごジュース 33.8g
  • はちみつ 3.6g
  • 白ワイン 3.6g
  • レモン果汁 3.6g
  • 油 14.5g
  • 食塩 0.8g
  • 鶏ガラスープの顆粒 0.1g

グレープフルーツドレッシング

  • グレープフルーツ 43.2
  • オレンジ 10.3g
  • ライム 5.1g
  • グレープフルーツジュース26.7g
  • リンゴ酢 2.1g
  • レモン果汁 9.2g
  • サラダオイル 0.6g
  • 食塩0.6g
  • うま味調味料0.1g
浅尾貴子(あさおたかこ)さん
フードコンサルタント
浅尾貴子(あさおたかこ)さん 女子栄養大学助教、早稲田大学エクステンションセンター講師。ダイエットや美容の専門家として雑誌・新聞・TV等メディアで活躍中。2007年よりAll Aboutオフィシャルガイドを務める。管理栄養士歴19年。食べ物のカロリーや栄養バランスに関するアドバイス、美容や健康のアドバイザーや女性誌やコラムの執筆業として活躍中。「栄養学の基本知識を大切にした上で、ダイエッター個人のライフスタイルにあわせた、より実現可能なアドバイスを行う」が信条。

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