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旬の食材 ヘルシーレシピ

今週のレシピ:切ってみたら、熟しすぎ…そんな時の「アボカド」レスキューメニュー(1)

今月の食材 「アボカド」

レシピ2: アボカドバナナスムージー

アボカドバナナスムージー
  • 調理時間 5分
  • 1人分 299kcal
  • 食物繊維 4.2g
材料(1人分)
  • アボカド …… 1/2個
  • バナナ …… 1/2本
  • 牛乳 …… 180mL
  • ハチミツ …… 適量
作り方
  • (1) アボカドとバナナは皮をむき、冷凍しておく。
  • (2) (1)が凍ったら、材料のすべてをミキサーに入れて、なめらかになるまで撹拌する。
  • (3) 器に注ぐ。好みでアボカドとバナナのスライス(分量外)をのせる。

「アボカド+パイナップル+パイナップルジュース」や「アボカド+リンゴ+リンゴジュース」といった組み合わせもおススメ。


(写真:野口健志/レシピ考案・料理:宮城香珠子/栄養計算:原山早織[食のスタジオ])

宮城香珠子さん 宮城尚史さん
沖縄出身の尚史さんと、東京出身の香珠子さん。アボカド好きが高じて2007年に東京・神田神保町にアボカド料理専門店「avocafe」をオープン。故郷の沖縄でアボカドの栽培にも挑戦しているそう。

出典:日経ヘルス2014年5月号

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