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旬の食材 ヘルシーレシピ

今週のレシピ:切って、あえるだけ! 火を使わないアボカド簡単レシピ2(デザート編)

今月の食材 「アボカド」

レシピ2: ハチミツレモンマリネ

ハチミツレモンマリネ
  • 調理時間 1分
  • 1人分 278kcal
  • 食物繊維 6.1g
材料(1人分)
  • アボカド …… 1/2個
  • レモン …… 1/2個
  • ハチミツ …… 40g
  • ミント …… 適宜
作り方
  • (1) 薄切りにしたレモンをハチミツに漬け、半日以上冷蔵庫で保存する。
  • (2) 薄切りにしたアボカドを(1)に浸して1時間ほど冷蔵庫で保存する。
  • (3) (2)を器に盛りミントを飾る。


(写真:野口健志/レシピ考案・料理:宮城香珠子/栄養計算:原山早織[食のスタジオ])

宮城香珠子さん 宮城尚史さん
沖縄出身の尚史さんと、東京出身の香珠子さん。アボカド好きが高じて2007年に東京・神田神保町にアボカド料理専門店「avocafe」をオープン。故郷の沖縄でアボカドの栽培にも挑戦しているそう。

出典:日経ヘルス2014年5月号

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