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旬の食材 ヘルシーレシピ

今週のレシピ:アボカド1/2個にのせるだけ! トッピングで味が変わるレシピ5

今月の食材 「アボカド」

レシピ5: ツナ+マヨネーズ+カレーパウダー

  • 調理時間 1分
  • 1人分 271kcal
  • 食物繊維 4.8g
材料(1人分)
  • アボカド …… 1/2個
  • ツナ(缶詰) …… 40g
  • カレーパウダー …… 3g
  • マヨネーズ …… 大さじ1
作り方
  • ボウルに油分を切ったツナ、マヨネーズ、カレーパウダーを入れて混ぜる。アボカドの種を取ったくぼみにのせる。


(写真:野口健志/レシピ考案・料理:宮城香珠子/栄養計算:原山早織[食のスタジオ])

宮城香珠子さん 宮城尚史さん
沖縄出身の尚史さんと、東京出身の香珠子さん。アボカド好きが高じて2007年に東京・神田神保町にアボカド料理専門店「avocafe」をオープン。故郷の沖縄でアボカドの栽培にも挑戦しているそう。

出典:日経ヘルス2014年5月号

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