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走り亀 ~ヘタレランナー フルマラソンへの道~

ヘタレランナー・カメ子、ついに「30分」走る!

第11回 最後はウインドスプリントでフィニッシュ

 カメ子=日経Gooday

「フルマラソン完走」という、地平線のはるか彼方の目標を目指し、なんとか「25分連続で走る」ところまでたどりついた、アラフォーヘタレランナー・カメ子。自主トレ期間中に出現した股関節痛も治まり、ちょっぴり自信をつけて、第3回の指導日を迎えます!

 長い長い助走期間を経て、ようやく「25分連続で走る」ところまで到達したカメ子(詳しくは前回記事「走るのが楽しい、なのにドクターストップ?!」参照)。真鍋未央コーチの指導日は、いつも緊張して腰が引けていたのだが、今日はちょっと違う。コーチに見てほしい、25分も走れるようになったカメ子の勇姿を!

◆本日のメニュー

1)ウォームアップ(体操、ストレッチ:股関節ストレッチ新メニュー)
2)ラン(30分)+ウインドスプリント

 「25分も走れるようになったなんて、すごいじゃないですか! がんばりましたね。では今日は、30分を目標に、走れるところまで走ってみましょう」(真鍋コーチ)

 「はい!(≧▽≦)」

 開口一番、お褒めの言葉をいただき、テンションが上がるカメ子。自主トレで25分走れたのだから、あと5分ならなんとかなるはず…そう信じて、早速ウォームアップを始めた。すると…

 「あ!」(真鍋コーチ)

 「あ!」(カメラマンM氏)

 「?」(カメ)

 「カメ子さん、前よりも柔らかくなってますよ!」(カメラマンM氏)

 なんと。自分ではあまり感じていなかったのだが、明らかに、最初のころよりも体が柔らかくなっているようなのだ。

 「確かに、進化してる…」。そう言ってニヤリとする真鍋コーチ。

 本当ですか? いや~~~ん、うれしい!!!

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カメ子のストレッチを観察する真鍋コーチ。柔らかくなったといっても、進化の度合いはあくまでも“当社比”です。

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