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お腹ぺったんこ呼吸&腸はさみマッサージ

腸に刺激を!お腹を標的に「縮める」「ねじる」「回す」!

3つのエクササイズで、さらに腸スッキリ!

お腹「縮め」エクサ  腹筋を鍛えて排出力を高める

 呼吸に合わせて腹部を締める、コロンハイドロセラピストの齊藤早苗さんお薦めのエクササイズ。腹筋が弱いと、腸の動きも衰えがちになる。あおむけに寝て両手で片足を抱え、呼吸に合わせて、上体を起こす。

 脚を変えて左右各10回行う。

[画像のクリックで拡大表示]


(写真・スタイリング:NineLives/モデル:下枝 愛)

齊藤早苗さん
看護師 コロンハイドロセラピスト
齊藤早苗さん 対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座コロンハイドロセンターで腸内洗浄を行う。
「疲労が原因で便秘になることも。10時か11時、せめてその日中には寝るように」
水上 健さん
久里浜医療センター 内視鏡健診センター部長
水上 健さん 麻酔を使わずに内視鏡を挿入する技術「浸水法」を開発。腸の形態異常による便秘に詳しい。
「便秘症状が長引いていたり、血便や体重減少があったり、40歳以上の方は念のため一度大腸内視鏡検査を受けられることをお薦めします」

(出典:日経ヘルス2011年6月号)

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