日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様

日経 Gooday

ホーム  > ヘルプ  > リンクポリシー
印刷

ヘルプ

リンクポリシー

「日経Gooday」のトップページへのリンクは原則として自由ですが、リンクを張る場合は、リンク先のページとURL、リンク元のホームページの内容とURL、リンクの目的などを記載して事前に「お問い合わせ」ページからご連絡ください。

リンクの仕方やページの内容によっては、お断りする場合があります。リンクをお断りするのは次の場合です。

  1. 営利目的や勧誘を目的とするなど、「日経Gooday」の趣旨に合わないホームページからのリンク
  2. 「日経Gooday」のコンテンツがリンク元のホームページの一部に見えるような形のリンク(フレームの中にコンテンツを取り込むような形のリンクなど)
  3. 株式会社日本経済新聞社や株式会社日経BPの事業に支障をきたしたり信用に影響を与えたりする恐れがあるリンク
  4. 個別記事へのリンク(株式会社日本経済新聞社や株式会社日経BPが承諾した場合を除く)

リンクを張る場合には、「日経Gooday」へのリンクだとはっきりと分かる表現・記述をしてください。ただし、「日経Gooday」のロゴマークはリンクボタンとして使わないでください。

リンクによってトラブルが発生した場合には、リンクされた方ご自身の責任で対応してください。株式会社日本経済新聞社や株式会社日経BPが損害を被った場合は損害賠償を請求することがあります。

 ※リンク先の内容やURLは変更・削除することがあることを予めご承知下さい。


RELATED ARTICLES関連する記事

FEATURES of THEMEテーマ別特集

  • 男性ホルモンを増やす5つのポイント

    年齢とともに、男性ホルモンの低下から、体調が優れない、イライラする、よく眠れないという症状が表れる。こうした状態を放っておくと、身体機能の低下やうつ病、メタボリック症候群などの病気リスクが高まってしまう。男性ホルモンについて正しく理解し、どのように生活習慣を改めれば男性ホルモンが増え、ハツラツとした生活を取り戻せるのかについて、5つのポイントにまとめて紹介しよう。

  • 筋肉を衰えさせない「たんぱく質」の正しい摂取法

    最近、筋肉の大切さが指摘される中で、「たんぱく質をしっかりとるべき」という意識が定着しつつある。だが、たんぱく質は、誤解されていること、そして知っているようで知らないことが多くある。いくらとってもいいのか、肉と大豆ではどっちがいいのかなど、即答できない人も多いだろう。本特集では、たんぱく質の基礎から、正しい摂取法、そして身近な食品に含まれるたんぱく質の量までを一挙に紹介する。

  • あなたの腎臓、大丈夫? 急増する慢性腎臓病を防ぐ

    普段あまり意識することの少ない「腎臓」。だが近年、人口の高齢化に伴い、慢性腎臓病から人工透析へと至る患者が急増している。腎臓は、ひとたびその機能が失われると、坂道を転がり落ちるように悪化していく。そうなる前に腎臓の異常を察知し、腎機能の悪化を食い止めるにはどうすればいいのか。重要ポイントをまとめた。

テーマ別特集をもっと見る

スポーツ・エクササイズSPORTS

記事一覧をもっと見る

ダイエット・食生活DIETARY HABITS

記事一覧をもっと見る

からだケアBODY CARE

記事一覧をもっと見る

医療・予防MEDICAL CARE

記事一覧をもっと見る

「日経Goodayマイドクター会員(有料)」に会員登録すると...

  • 1オリジナルの鍵つき記事鍵つき記事がすべて読める!
  • 2医療専門家に電話相談できる!(24時間365日)
  • 3信頼できる名医の受診をサポート!※連続して180日以上ご利用の方限定

お知らせINFORMATION

日経Goodayマイドクター申し込み

SNS

日経グッデイをフォローして、
最新情報をチェック!

RSS

人気記事ランキングRANKING

  • 現在
  • 週間
  • 月間

NIKKEICopyright © 2019 Nikkei Inc. All rights reserved.