日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様

日経 Gooday

ホーム  > ヘルプ  > リンクポリシー
印刷

ヘルプ

リンクポリシー

「日経Gooday」のトップページへのリンクは原則として自由ですが、リンクを張る場合は、リンク先のページとURL、リンク元のホームページの内容とURL、リンクの目的などを記載して事前に「お問い合わせ」ページからご連絡ください。

リンクの仕方やページの内容によっては、お断りする場合があります。リンクをお断りするのは次の場合です。

  1. 営利目的や勧誘を目的とするなど、「日経Gooday」の趣旨に合わないホームページからのリンク
  2. 「日経Gooday」のコンテンツがリンク元のホームページの一部に見えるような形のリンク(フレームの中にコンテンツを取り込むような形のリンクなど)
  3. 株式会社日本経済新聞社や株式会社日経BPの事業に支障をきたしたり信用に影響を与えたりする恐れがあるリンク
  4. 個別記事へのリンク(株式会社日本経済新聞社や株式会社日経BPが承諾した場合を除く)

リンクを張る場合には、「日経Gooday」へのリンクだとはっきりと分かる表現・記述をしてください。ただし、「日経Gooday」のロゴマークはリンクボタンとして使わないでください。

リンクによってトラブルが発生した場合には、リンクされた方ご自身の責任で対応してください。株式会社日本経済新聞社や株式会社日経BPが損害を被った場合は損害賠償を請求することがあります。

 ※リンク先の内容やURLは変更・削除することがあることを予めご承知下さい。


日経グッデイ春割キャンペーン

RELATED ARTICLES関連する記事

FEATURES of THEMEテーマ別特集

  • 老化を進める「糖化」から身を守る対策とは?

    “老けにくい”体にしたいというのは誰もが共通に思うこと。その老化の原因の1つとして最近注目されているのが「糖化」だ。この糖化、見た目の老化はもちろん、体内の血管や内臓、骨、関節などの機能低下にも密接に関わっているという。糖化リスクを遠ざけ、老化を遅らせるためには何を実践すればいいのだろうか。今回のテーマ別特集では、糖化の健康への影響から、その対策までを一挙に紹介しよう。

  • 歩くだけではダメ? 失敗しない運動習慣の作り方

    「ひと駅前で降りて歩く」「テレビを見ながら軽い筋トレをする」…これをもって「運動習慣がある」と思っている人は意外と多い。しかし、フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一さんは「強度の低い運動、筋肉がつかないような運動は、いくら続けても十分な成果が得られません」と断言する。では、健康診断で引っかかった数値を改善したり、カロリーを消費して減量したり、病気を予防するといった目的を達成するためには、どのような運動をすればいいのだろうか?

  • 認知症のリスクを下げる食事のポイントは?

    近年の研究から、認知症リスクは生活習慣によって大きく変わることが分かってきた。中でも重要なのが食生活だ。米国の最新食事法をきちんと実践した人は、認知症の発症リスクが最大53%低かったという驚きの結果も出ている。では、具体的にどのような食生活にすればいいのだろうか。今回のテーマ別特集では、最新研究に基づいた「認知症を遠ざける食事」のポイントを紹介しよう。

テーマ別特集をもっと見る

スポーツ・エクササイズSPORTS

記事一覧をもっと見る

ダイエット・食生活DIETARY HABITS

記事一覧をもっと見る

からだケアBODY CARE

記事一覧をもっと見る

医療・予防MEDICAL CARE

記事一覧をもっと見る

「日経Goodayマイドクター会員(有料)」に会員登録すると...

  • 1オリジナルの鍵つき記事鍵つき記事がすべて読める!
  • 2医療専門家に電話相談できる!(24時間365日)
  • 3信頼できる名医の受診をサポート!※連続して180日以上ご利用の方限定

お知らせINFORMATION

日経Goodayマイドクター申し込み

SNS

日経グッデイをフォローして、
最新情報をチェック!

RSS

人気記事ランキングRANKING

  • 現在
  • 週間
  • 月間

NIKKEICopyright © 2020 Nikkei Inc. All rights reserved.