日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様

日経 Gooday

ホーム  > お知らせ  > 3月から「新しい日経Gooday」が始まります
印刷

お知らせ

3月から「新しい日経Gooday」が始まります

医療と健康の最新実用情報の「新コンテンツサービス」を大幅に拡充

みなさんこんにちは。日経Gooday編集部です。

日経Goodayでは、有料マイドクター会員向けサービスとしての医師相談に加え、医療と健康の最新実用情報の「新コンテンツサービス」を3月1日から、大幅に拡充します。

従来の無料コンテンツはそのままお読みいただけるうえに、健康になるエクササイズプログラムや、一目で納得できる最新医療のガイド記事を、有料マイドクター会員にお届けいたします。

さらに、プリントすればすぐに使える冊子「実用付録」もお届けします。3月1日から「新コンテンツサービス」を大幅拡充する日経Goodayを引き続きよろしくお願いいたします!

「新コンテンツサービス」の拡充にともない、「高血圧特集」「がん」の専門記事など既存の記事の一部が、有料マイドクター会員向けの「新コンテンツサービス」の対象に変わります。もちろん、これまでの「コーヒー特集」のような、無料会員の方を対象とする記事コンテンツも引き続き拡充いたしますので、ご理解と引き続きのご愛読をよろしくお願いいたします。

日経Goodayのサービス内容についての「よくある質問」は、こちらをご覧ください。

それでは、3月からの「新しい日経Gooday」を何卒よろしくお願いいたします。

          ◇     ◇     ◇

★日経Goodayは、皆様の購読料により良質な記事を配信できております。今後の有料・無料コンテンツのさらなる拡充のためにも、ぜひとも有料登録いただけますようお願いいたします(有料会員の詳細はこちらをご覧ください)。

RELATED ARTICLES関連する記事

FEATURES of THEMEテーマ別特集

  • 認知症のリスクを下げる食事のポイントは?

    近年の研究から、認知症リスクは生活習慣によって大きく変わることが分かってきた。中でも重要なのが食生活だ。米国の最新食事法をきちんと実践した人は、認知症の発症リスクが最大53%低かったという驚きの結果も出ている。では、具体的にどのような食生活にすればいいのだろうか。今回のテーマ別特集では、最新研究に基づいた「認知症を遠ざける食事」のポイントを紹介しよう。

  • 宴会で「尿酸値・血糖値・中性脂肪」を上げない賢い飲み方

    年末年始や年度の変わり目など、宴会が増える季節に、楽しくお酒を飲みながらふと頭をよぎるのが、「体重の増加」と「気になる検査値への影響」ではないだろうか。暴飲暴食が続くとさまざまな検査値に影響が及ぶ。今回は、働き盛りの世代に身近な「尿酸値」「血糖値」「中性脂肪」を上げないための、宴会での上手な飲み方・食べ方のコツをまとめた。

  • 青魚のDHAやEPAで、血管を若返らせて、メタボも抑制!

    サバ、イワシなどの「青魚」の健康効果が注目されている。青魚にたっぷり含まれるDHAやEPAは、血管を若返らせ、メタボを抑制したり、認知症のリスクを下げる効果も期待できる。手軽に食べられる「サバ缶」や「イワシ缶」も人気で、カルシウムもしっかりとれるため、骨粗鬆症の予防にもなる。

テーマ別特集をもっと見る

スポーツ・エクササイズSPORTS

記事一覧をもっと見る

ダイエット・食生活DIETARY HABITS

記事一覧をもっと見る

からだケアBODY CARE

記事一覧をもっと見る

医療・予防MEDICAL CARE

記事一覧をもっと見る

「日経Goodayマイドクター会員(有料)」に会員登録すると...

  • 1オリジナルの鍵つき記事鍵つき記事がすべて読める!
  • 2医療専門家に電話相談できる!(24時間365日)
  • 3信頼できる名医の受診をサポート!※連続して180日以上ご利用の方限定

お知らせINFORMATION

人生100年時代プロジェクト

SNS

日経グッデイをフォローして、
最新情報をチェック!

RSS

人気記事ランキングRANKING

  • 現在
  • 週間
  • 月間

NIKKEICopyright © 2020 Nikkei Inc. All rights reserved.