女優として、そして一人の大人の女性として、ますます輝きを増している観月ありささん。本コラムでは、好奇心旺盛で、体に良さそうなもの、ボディメイクに役立ちそうなものと出会うとすぐに試してみたくなるという観月さんに、「美と健康」をテーマに、自らが体験し、感じたことをありのままに語っていただきます。
こんにちは。観月ありさです。今年は、5月に早々と台風が日本襲来。なんだか不思議な気候ですよね。気温も夏みたいに上昇する日があって、そんな日は街行く人の服装も当然、薄着。となると、気になってくるのは冬場に溜め込んだ体の脂肪ではないでしょうか?
実は私、一足先に、わがボディにたまった脂肪とオサラバする決心を固め、3月から走り始めました!
「何かの仕事に備えて?」とよく聞かれますが、いえいえ、そうではありません。そろそろ本気で体のリメイクをしたいと考えたのです。

私の場合、ドラマなどのまとまった仕事が終わると、しばらくは解放感に浸りながらグ~タラして、次の仕事が近づいてくると短期集中で一気に絞る…というスタイルで、これまでなんとか帳尻を合わせてきたわけですが。ホントのことを言うと、この3年ほど、そのやり方ではなかなか脂肪が落ちにくくなっていたんです。年齢とともに基礎代謝も落ちるといいますから、当然といえば当然ですね。
そうした、全体的にコンディションが下がり気味だったわが体のことで、ショックを受ける出来事がありました。
- 次ページ
- 「絶対、痩せてやる!!」