日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様

お知らせ

からだケア

Gooday 通信

日経Goodayがリニューアルオープンしました!

ネット医師相談「マイドクター」サービスを新たにスタート

 米田勝一=日経Gooday編集長

 「日経Gooday」は、7月1日、リニューアルオープンいたしました。あなたの体の悩みをネットを通じて医師に直接相談できる「マイドクター」サービスを新たに開始。既にご好評をいただいている記事コンテンツや検索・事典機能も充実を図り、従来の「読む」「調べる」に「相談する」を加えた3本柱で、新たなスタートを切ります。

PCやスマホから、医師に気軽に相談

 7月1日からサービス提供を開始した「マイドクター」では、会員登録(有料)をすると、ご自身やご家族の気になる体の不調や人に言えない悩み、疑問などを、パソコンやスマホを使って医師に気軽に相談できます。受診の必要性や、受診するとしたらどんな診療科にかかればいいかもアドバイス。

 また、マイドクター会員は、寄せられた全相談事例を、医師からの回答ともどもすべて閲覧できますので、ご自身の悩みや疑問を解決する上で参考になります。寄せられた相談は、症状別のほか、年代別、男女別、新着順などでも検索可能。非常に便利です。

 このほか、体に関する疑問にスペシャリストの医師がわかりやすく答える会員限定コラム「専門医に聞く」もご覧になれます。さらに、24 時間対応の電話相談サービスも準備中(2015年9月開始予定)。「マイドクター」は、いざというときにあなたの体を守ってくれる、心強いサービスです。

 「マイドクター」は月額500円(税別)の有料サービスですが、2015年8 月末まではトライアル期間として、有料会員登録をしていただいた方全員、無料でご利用できます。また、2015年9月以降は、2016年3月までオープン記念料金の月額300円(税別)でご利用が可能です。

 くわしくは、「日経Goodayマイドクター登録のご案内」をご覧ください。

コンテンツもさらに充実

新連載「私の『カラダ資本論』」。第1回は、日本サッカー協会最高顧問の川淵三郎さんが登場。

 日経Goodayは、「カラダにいいこと、毎日プラス」をキャッチフレーズに、昨年10月にオープン。「知って納得」「気軽にできる」「やって楽しい」をコンセプトに、健康管理や体調改善のための実践的なエクササイズ・ダイエット法、カラダに関する様々なトリビア、最新の医療情報などを日々提供してきました。

 「マイドクター」サービスの開始に合わせ、コンテンツもさらに充実。7月1日からは、経営トップにご自身の健康管理術を語っていただく「私の『カラダ資本論』」や、「一から学ぶ認知症」などの新連載をスタートさせました。今後も、続々と新企画を投入していく予定です。

 もちろん、有森裕子さん、草野仁さん、観月ありささん、石原良純さんなど著名人の楽しいエッセイも、引き続きお読みいただけます。これらの記事に、「家庭の医学」「病院検索」「お薬検索」「病院で受ける検査事典」「サプリメント事典」の5つの検索・事典機能を併せて、日々の健康づくりにお役立てください。

利用規約を改定いたしました

 日経Goodayでは、今回のリニューアルオープンに伴い、利用規約を改定させていただきました。現在のメルマガ会員(メールマガジンの配信登録をされている方)は、2015年7月1日以降、日経Gooday利用規約により、日経Gooday会員となります。

 日経Gooday会員は、会員限定記事をお読みいただけます。また、毎週火・金曜日に、会員の方のみを対象にメールマガジンを配信いたします。これまでと同様、登録に関して費用は発生いたしません。

 なお、有料の「マイドクター」サービスをご利用される場合は、別途、日経Goodayマイドクター会員へのご登録手続きが必要となります。日経Gooday会員と日経Goodayマイドクター会員の違いにつきましては、こちらのページでご確認いただけます。

 リニューアルオープンした日経Goodayを、今後ともよろしくお願いいたします。

期間限定 日経Gooday マイドクター 最大2カ月無料キャンペーン! 2017年4月1日~5月31日

マイドクターで相談!

24h、健康相談と医療機関の案内

メンタルヘルス相談(時間制限あり)

SNSで最新記事をチェック

RSS

最新記事を週2回お届け!

日経IDがあれば簡単30秒で登録できます。

体の不調・病気が気になる場合は…

病気の予防・治療などの限定記事が読めます。医師などの専門家に相談できます。

アクセスランキング

PR

有料会員限定記事ランキング(現在)

病気/サプリなどを調べる

デイリーコンテンツ

“男”の健康維持

このサイトについて

日本経済新聞社について