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今日の1ポーズストレッチ

上体伸ばしストレッチ

体を引き上げて腹直筋を伸ばす

 直立姿勢から、両腕を頭上に真っすぐ上げて両手を重ねる。右脚を後ろに引いて、甲を床に向ける。上半身は上へ、右脚は斜め下の方向に引っ張り腹直筋(ふくちょくきん)を伸ばす。腰が反らないように注意。肩甲骨も調整できる。

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(写真/岡﨑 建志、取材・文/茅島奈緒深・菅原由依子、モデル/MARIA)

中村格子さん
Dr.KAKUKOスポーツクリニック院長 整形外科医
中村格子さん 1966年生まれ。横浜市立大学大学院医学専攻科を卒業。自治医科大学整形外科学講座助教、国立スポーツ科学センタースポーツ医学研究部などの勤務を経て、2014年にDr.KAKUKOスポーツクリニック(東京都渋谷区)を開業。アスリートから一般の女性まで、医学的な見地に基づくエクササイズを指導。著書に『美ボディ女医の「体幹プチトレ」で即くびれ!』(マキノ出版)などがある。

(出典:日経ヘルス2012年1月号)

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